こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

ここ、行ってきた!

またもや武道館の感想じゃなくてすみません

ライブの感想までが長いので、そちらを先に・・・。

この日、私にとっては大事なイベントが二つほど、ありました。

ひとーつ!
FT御用達wのラーメンを食らう

ふたーつ!
とある人とお会いする!

てことで(笑)まずはラーメンから〜。

じゃじゃーん。
もう、お分かりですよね?
度々、メンバーのツイに登場するラーメン店、「一蘭」でございます〜。
フニのツイで六本木の店だという所までつきとめたので、機会があったら行きたいな〜と思ってたんですけど、今回のライブ、一人参戦だったので、一人でも入れる店だからこれは好都合!とばかりにここへ行くことを選択。
中はこんな感じ↓

(多分、ホンギとスンの写真だと反対側の列だったのかな?)
一人ずつ壁に隔たれております。
外で食券を手に入れたら、席につきます↓

するとこんな感じで布越しに店員さんが挨拶にきます。
それで↓

 

細かくメニューを選択して、(初めてだったので、オール基本w)目の前の赤い部分をポチっと押すと店員さんが用紙を取りに来ます。
しばらく待つと・・・↓

ラーメン登場。
すかさず布の向こう側にすだれがさささっとひきおろされて、完ぺきに一人の世界に。
麺が細麺で、味はそんなにしつこくなく、美味しかったですよ。(って、基本にしたから?)
食べすすめて行くうちに↓


あら、可愛い。
ハートを発見!
スープが赤いのは気のせいではなく、上の写真の赤いのを混ぜたらこうなりました。
辛さも選択できるのですが、もう少し辛くても大丈夫だった。

フニのツイにはハングル文字のメニュー表?がありましたが、それは見当たらず、もしかして店員さんに頼めばもらえたのかもしれないです。
ホンギとスンも、多分ここ(六本木)に来てると思うんだけど・・・・。
ま、よく訪れるということで、同じ気分を味わえて楽しかったです。

で!

この、ラーメン店、実は私一人ではありませんでした(笑)
ブログで知り合ったUさんと一緒です♪
ラーメン店の近くの駅で待ち合わせてここまで来ましたが、初めてお会いしたというのに、挨拶もそこそこですぐに「一人空間」へ入ったので、会話もできず(笑)
選択した場所を完全に失敗しました(爆)
まさかお会いできるとは思ってなかったので、一人参戦のつもりがライブまでの間、思いがけず楽しい時間を過ごさせていただけることに。

ラーメンの後、とりあえず武道館へ直行。
武道館でライブといえば、正面のツアータイトルを抑えねば!

雨も止んでいてよかったのですが、グッズの列に絶句。
わおー、あーんな所まで・・・。
かなりの人数が並んでいました。
パネルの前はあまり人がいなかったので、ちょっと近づいて見ましたけど、過去のアルバムの紹介が並んでるだけでした。
もうちょっと・・・アルバムのジャケットだけじゃなくて、インディーズの頃の写真とか展示してるのかと思った。
始めからグッズは別に買わなくてもいいや〜の気分だったので、さっそうとその場を離れ(笑)Uさんが宿泊するというホテルへ。

その時点でまだ1時頃?
開演までたっぷり時間があったので、何をしようかと思ったんだけど・・・・。
そんな心配無用でした(爆)
涼しいお部屋でFT話に盛り上がり、一緒にFTの曲を聞いて、雑誌につっこんでw、色々知りたかった話も聞いて、本当に時間があっという間に過ぎて行きました。
途中、お買い物にでかけて腹ごしらえもできて。
こんな快適な時間をライブ前に過ごせるなんて〜。
ありがたいことです。
のんびり時間を過ごしていた所、もうおひと方、お会いしたい方が会場に着いたと連絡を頂いたのをきっかけにホテルを出発。
その時には開場時間を過ぎていたんだけど、ちょこっと挨拶して、グッズの列を確認したら全然並んでない!!!
(むしろ入場後のトイレの方が並んだwww)
あっさりとタオルを購入(爆)
ついでにと、サイリウムも購入。
こんなに無駄のない動きができるのを誰が予測できただろうか!
人との出会いって大切だわ〜と改めて思いました。
Uさん、有意義な時間をありがとうございました。
例の失敗はいつかお返ししますので!(笑)

武道館は本当に久しぶりで、中に入ってから前に来た時のライブをちょっと思い出して、これからここで、FTのメンバー達が演奏するんだ〜と思うと、ドキドキが最高潮に達しました。
私が緊張してどーする!

自分の席に座って数分後にライブが始まりました。
待ち時間もほとんどなく・・・何度もいいますが、本当にまったく、無駄のない時間の過ごし方ですわ〜。

さて、今回はここまで。
いよいよ、次はライブの感想を〜!!!

(じらす程のことかぃ?)