こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

「Let it go !」

「あゆーれでぃ?」

に毎回ぶっ倒れるいけっちですw

佐川の人が頑張ってくれて、今日私の手元に待ちに待ったれりごーが届きました。
え?
発売日は明日だろうって?

だって、聞いちゃったら感想書かずにはいられない。
BACKSTAGE PASSにFTが表紙だというので、明日にでも買ってきますが、
新曲の話をしてるみたいなので、それを見る前に感想を書いておきたかったというのもある。

100%FT果汁かといったらおしい部分があったけどw
でも、間違いなく、私が探し求めていたFTの音楽にやっと巡り合えた!
・・・ような気分です。(素直じゃないな〜)
でもだって、今までと全然違うよ―!
バンドの音楽だよ―!
なんか、泣けてくるわ。まじで。
余計な音もなくして欲しいと思ってたけど、なくなってきてるし!!!

ジャケはやっぱりフニ様のが好きだな〜。
バックは、まさかのミナン越し2枚にスン越し1枚w
でも、アングル的にはスンの方が好き。
てことで、この、通常版が一番好きということになりました。

あ、今回もマスタリングはテッドさまさまです!

では曲の感想を。

1.Let it go
まぁ、PVで散々見たので、曲は頭ん中に刷り込まれてたんですが、ちゃんとCDで聞くとすごくいい!
今すぐフニと握手したい気分です。
やっぱりフニの作る曲、いいなぁ〜。
あ、というのも、最近、、、てか、今になってぶんぶんぶんが凄くお気に入りになってきました。
あの曲、すごくいいよ。(←いまごろいうか)
と、話がそれた。
ドラムリズムの裏打ちが好きなので、これを叩いているミナンの姿を想像してニヤニヤしてしまいます。
3曲とも通しで言えるのは、ギターサウンドがよくなってること。
おまけ的な弾き方じゃなくて、ちゃんと伴奏できてるのが、やっぱり技術が上がってきている証拠でしょうな〜。

2.Dream sky
スン坊、あなたもですか・・・。
フニと似た、あの、サビまでと、サビ後の物足りない感じが・・・。
ま、あくまでも私個人の感想なので、お気になさらずに。
それにしてもこの曲はミナンと、そして珍しくジェジンもかなり大変じゃない?
FTの演奏でもうちょっと〜って思ってるのが、ベースのメロディなんだけども、この曲はベースが頑張ってくれてる。
ジェジの歌ってない時の手元をガン見しなくちゃw
大分忙しく働いてくれることでしょう。
ミナン、自分でドラミング考えたのかな?
せわしなく叩いてるけど大丈夫かなwww
いつもの扇風機は3台ぐらいいるんじゃないかな(余計なお世話)

3.Someday
好きだー!
誰ですか?ていくおんみーを思い出したのは。(←あたし。しかも古っ)
これはスンの声もいいかんじですよね。
ホンギの声の使い方には驚いたけどw
私がジェジたんの作詞作曲を欲してたのが聴こえたのかどうかはわかりませんが、こうして形になって出てくると嬉しいったらないわ。
しかも、またまた新しい楽曲を披露してくれちゃって。
これまでのジェジたんの曲を並べて聞くとどれも違うという・・・(笑)
いや〜。
恐るべし。ジェジたん。

武道館のスクリーンに名前が出るというので、登録してきました。
DVDにも載るかもしれないし〜。
そしたらとっても素敵な記念になるし〜。
ワンオクの武道館動画にも同じような映像があったのよね。
ちょっと羨ましかったんだ〜。

さてと、あとはおまけのDVDでも見ますか!

武道館まであと3日!