こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

葡萄缶なんちゃってせとり

記念すべき武道館公演までカウントダウンが始まっております。

FNS歌謡祭だの、めざましライブだの、ラブワンだの、相変わらず日本でザワザワとしておりますが、私は武道館に一本集中で行きたいと思います。

あ、FNSは見るけど。
他のもテレビで放送されれば見るけど。

新曲が発売になるまでまだ時間があるし、ちょっと間をもてあましておりますので、ここらで勝手に武道館のセトリを予想してみようと思います。

毎度のことですが、自分一人で楽しむことが目的ですので、FTの情報を知りたい方はスル―して下さいw

いいですか?
勝手な想像ですから間違ってもどこかに持ち去らないで下さいよ〜!(笑)
ま、ゼップと武道館はまたセトリも変わるでしょうしね。

コンサートのあと、検索にひっかかるかもだな。
そんときに来られた方、ごめんなさい。
これは妄想です!!!www




私が考える武道館の流れはこれだ!

1. SATISFACTION
2. Boom Boom Boom
3. ハルカ
4. Brand-new days
5. Hello Hello
6. のるかげった
7.パレ
8. soyogi
9. I believe myself 
10. Raining
11. いつか
12. こべかんみだ 
13. Treasure  
14. yume
15. Rock'n'roll
16. Friends 
17. mi・ra・i 
18. Let it go 
19. wing
20. Revolution 
21. I want 
22. Flower Rock

23. It’s U 
24. FTISLAND  
25. Primadonna

まず、25曲にしたのは、自分が体験したライブがJCBは24曲、国フォは26曲だったので、間をとってみました。
でも、正直、足りないw
個人的にはもう、2、3曲入れたいwww

これまでの流れから最新アルバムを集中的にやるのは勉強しましたので、過去の曲をはずそうかと思ったのですが、いやいや、ここは武道館!
武道館ではやはり、思い入れの強い曲を演奏するに違いない!
と、考えました。

やはり、武道館ですから新しいファンの方、そうでもない方w、などいらっしゃると思うので、始まりはテレビでも流れている、割と耳に記憶があるだろう曲を選曲。
それにSATISFACTIONがオープニングだったら、「そばにあったのに〜♪」のあと、ドカンって幕が開いて始まりそうじゃない?
きゃー、興奮する〜!!!(勝手にしてください)

2番目はハルカにしようかと思ったんだけど、ノリを考えてぶんぶんぶんを足してからの、ハルカへ。

4曲が終わったらMCタイムだろうな〜。
で、韓国の曲も披露しておかなくちゃね。(武道館で韓国の歌が歌えるという喜びをかみしめるであろう・・・)
サラン×3はどうだろうか。酔っ払いじゃなくてそっちかもとか、考えたけど・・・。

3曲ほど披露したあとにお得意のバラードへと流れ込む。
個人的には韓国の曲で聞きたい曲があるんだけど・・・。
歌わないだろうとよんだ。
soyogiをあえて入れたのは、そこが始まりだったからね。
自分達の日本でのスタートをこのバラードの流れでかみしめてもらおう・・・。
バラードも4曲ぐらいかな。3曲で終わるかもな。

で、次の2曲はアコースティックタイムですね。
写真を見るに、何かをやらかしてる様子なので、武道館も同じことをするのであれば、この2曲でどうだろうか。
トレジャーは本当はアンコールにまわしたかったけど・・・。
で、ぐだぐだのまま(←勝手な決め付けw)ホンギがステージからはけると。

ジェジンタイム開始〜。
ここはアルバムのまんまで。
mi・ra・iでホンギ復活。

そして新曲の紹介。
ここがね〜。
他の収録曲の曲調が分からないので、あと2曲をどこかに盛り込んでくれると思うんだけど。
そうすると演奏曲が増えてしまう・・・。うーむ。悩ましい。

そして勢いよくたたみかけて、ラストは王道フラロクでしめる。
フラロクで最後をしめるの、かっちょいーと思うんだけど!
静かな曲で余韻を残すのがFT流なのかもしれないが、思いっきりノリノリでジャンプして終わるのも、また爽快感が味わえると思うのだよ。
だから私としては、本当はアンコールの最後にしたいところなんだな〜。

アンコールはいつものミナンた・・・カラオケタイムとw
武道館の最後は、FTの曲とプリの曲。ラブラブ2曲〜♪
FTの曲が他に思いつかなかった。
この曲を演奏している姿を生で拝見したいのと、とれじゃをここへ入れたかったんだけど、アコギへ持っていきたいだろうと思いまして。
でも気になってるのは記事で見た、れでぃごーだねぇ。
この曲を演奏してたのなら、ここか?
それともしょっぱなか?

とまぁ、こんな感じに仕上がりました。
バラード曲は全て、武道館で聞きたい曲です。
あの空間でどんだけの広がりを見せてくれるのか、楽しみです!
しかも、私の席はステージ横、というスピーカーと激近なので、音のズレはまずないでしょうから、サウンド重視で楽しめると思います。

は〜。
ライブの妄想、楽しかった♪

・・・っと、こんなこと考えてたら日付を超えてしまったw
明日も仕事なのにー!