こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

「ハル*ハナ」を読んでみた

リアルタイムな追っかけをすでにあきらめた自分(笑)
いつもの今更なネタを地味に記録していくのさ。
そんでもって嗜好の世界に浸るのさ。

さてさて、雑誌についてはFTが表紙を飾ったら買ってしまおうと決めてたので、
このはるはなさんも迷わず購入しました。
んで、インタビュー記事が少なくて残念だーと思ってたところへ、
各メンバーへの10の質問という質問コーナーがあり、
またどうせ、好きな日本語は?とか、好きな女性のタイプは?とか、
音楽と関係ない、しょーもない質問なんだろうなと思ってたら、
予想以上に大変興味深い内容でございました。

Q:音楽をはじめて、一番最初に挑戦した(歌った)曲は?

フニ:RADIOHEAD「Creep」
ホン:パク・ワンギュ「千年の恋」
ジェジ:Cherryfilter「ロマン猫」
ミン:RADIOHEAD「Creep」
スン:Hoobastank「The reason」

フニとミナンの曲はみなさんご存知だと思います。
てことで、↓これ。

Radiohead - Creep

 

なんかのライブでジェジンが歌ってたねー。
こういう雰囲気の曲、ジェジンには似合うなぁ。
最近になってやっとアルバムを攻略できてきまして。
今は違和感なく聴けるようになりました。
そんでもって、ジェジンの曲はやっぱり一味違うといいますか。
ホンギには歌えない、ジェジンなりの解釈があるんだろうというのが、伝わってきます。
きっと、アルバムに選ばれたのも、製作サイド側の方々に何か光るものを感じたんじゃないかと。
聴けば聴くほど良くなってくる、とてもいい曲だと思います。
歌詞がちょっと違う気もする・・・。
イメージを合わせてるだけの様な・・・。
ジェジンの言葉じゃないしな。残念。
歌詞も曲もジェジンが作ったのを聴いてみたいね。

これまでの他の雑誌でもあがってたメンバーのクチから出るバンド名を見ると、
傾向が良く分かる。
やっぱりアメリカよりイギリス寄り?
MUSEとか、スンがあげるHoobastank(ってアメリカだけど)とか、そういうロックバンドの音が好きなんだろうね。
そんな彼らにはリンキンとか・・・は聴いてるか。
じゃぁニルヴァーナとかも聴いてほしいなぁ。
オルタナもいいけど、グランジもいいよ。
いや、聴いてるかもな。(ってどっちでもいいしwww)

ジェジンのCherryfilter「ロマン猫」ってのを探してみたところ、
http://www.youtube.com/watch?v=WYUJiZA1cPI
ここにあったんだけど。
これ、ちょっと驚いた。
いつの頃のかは存じませんが、この演奏で生だったら、FTでも十分いけるじゃん。
てか、いや、FTの方がうまいぞ?
単調で飽きるドラムのリズムに、ギターをさしおいて、うきまくりのベースサウンド
そしてボーカル・・・。
辛口で申し訳ないけど・・・これはいただけない。
今のFTだったら全然うまいのに、何故未だに生演奏が許されないの???
可哀想過ぎる・・・。

そういえば、カムバでも、ミナンのドラムに穴はないし、ブラスティック使ってるし、
完ぺきに音を消す方向じゃないのさ。
可哀想過ぎる・・・。

いかん、暗くなってきたので、ここでスンオチを(←どういう扱い!?)

Q:もしも入れるとしたら入ってみたいバンドやグループは?

フニ:Jonas Brothers 
    (うん!分かる!あなた、似合いそうよ!!!)
ホン:My Chemical Romance,ONE OK ROCK,ORANGE RANGE 
    (でた!www)
ジェジ:
Hoobastank,Green Day
    Green Dayはねー、もう、最高よね。)
ミン:
ORANGE RANGE!ファンクな音楽で、演奏する時とても楽しそうです。 
    (ミナン・・・・まじめ☆)
スン:FT.triple
    (うん・・・まぁ、がんばれ)

よし。
持ちこたえた(爆)

で、この雑誌のよいとこは、FT以外に、ウォンビンものってるとこだ!
おいしいじゃないのさ〜。

そしてそして、個人的なことなんだけど、ジョンフンがー!
(って、フニ様ちゃうよ)
そうでした、帰ってきてたのね。
FTをひっくりかえした背表紙がJohn-hoonだった。
嬉しい。
K-popの音楽を聴いたきっかけの人だしな。
日本語が上手で、頭もよくて驚いたんだよな〜。
歌もうまいし、日本語の発音もうまいし。
それはそれはカルチャーショックでしたわ。
まだそんなにK-popがもてはやされてない中で、一部の韓国の俳優さんが曲を出して
売れちゃってるところへ、きちんと音楽で勝負してたもんなー。
また、日本でも活動して下さるようで。
陰ながら応援しています。(←公で応援しなさいよ)
そういえば、John-hoonもAB型だったな。
踊りも苦手だし。
誰かさんと似てる(笑)

あ、そういえば、FTの諸君、武道館前に曲が出るそうで。
こないだのアルバムレコーディングの時にはすでに一緒に出来上がってたのかな?
なんにしても、ペースが速いよ。
演奏も追いついてないってのに、次から次へと曲を出してさ―。
なんなのさー。
練習大丈夫かな。
心配だ―。
着実に力をつけていって欲しい。
無理をせず、地道に努力しないと、いずれ、アイドルなんて言ってられなくなるんだから、
そうなったときには実力が伴ってないとバンドとして成功できるのかどうか、心配。

はー、長くなった。
以上、終り。