こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

FTISLAND 3RD MINI ALBUM [RETURN] Title song 【Hello Hello】

FTISLAND 3RD MINI ALBUM 'Hello Hello' Music video full ver

や・・・。

やられた・・・
ティーザーで浮かれてた自分がいけないんだ。
全然メタルじゃなかった。
やっぱりつなぎ合わせたギターソロだった・・・。

あれだな、自分の勘違い?
ティーザー見て、「おぉ!これは!!!」と思って勝手にハードルを上げて、
敵(?)はかなり高い所にバーを準備しちゃってるぞ、と思い込んでたから、
高跳び用の棒を用意して、乗り越えてやろうじゃないのさ!と、いざ、競技場へ入ってみたら、
目の前にあったのは棒高跳びじゃなくて、走り高跳びだった。
・・・。
(でも飛べないけど)
っていう感じ?←いつもの勝手な妄想。

え?え?え?
みなさん、そうなの?
あれ、OKなの?
そうか、そうか。
私がやっぱりおかしいんだ。
ま、そもそも、趣向が偏ってるからな。私。
自分のブログでごまかしててもしゃーないので、ズバリいうと、
なんか、曲調がCNと被るんですけど・・・。
まぁリズムはちょこっとレゲエ?を入れてるし、変調もありつつ。
だけどなぁ、根本が一緒?。
見せ場が同じ?
というより、あぁいうのが韓国風のロックなのかなー。
日本でいう、演歌とか歌謡曲とか、そういう部類の。
でもさー、「僕達のカラーを作りたい」ってのはどうしたの?

☆ちょっと追記☆
この曲、本人達が作った曲じゃないってのを念頭に置いて感想述べてますので、
そこんとこをご了承ください。
アイドルバンドとして見るならこれでOKでしょう。
でも私はオリジナルのバンドとして彼らを応援したいのです。
それが本人達の目標でもあるわけですしね。

なんてもやもやもやもや一人で考えておりました。
で、やっぱり、韓国でバンドで売れるというのはとても大変なことなんだなーと、認識しました。
本人達のやりたい音楽が、こないだのアルバムで垣間見れた気がしていたので、
もしや本国ではいよいよ本領発揮か?
と思ってたんだけどなー。
てことは、日本にいた方が彼らにとっては音楽作りにもっと冒険できるんじゃないのかぃ?
なんて。
ま、それもこれも全て、「売れる」んでなくちゃ意味ないんですけどね。
趣味じゃなくて、仕事でやってるわけだし。
そういうところの葛藤をする、バンド、たくさんいるんだろうしな―。
実力があっても売れない。実力なくても売れる。てのは究極の選択なんだね。
こうなると、韓国のバンドマンを見て見たいなぁ。
どんな演奏をするのか、どんな曲を作るのか。
お勧めのバンドを知っている方、ご連絡下さい(笑)
↑自分で調べれば?

おっと、話が飛躍している・・・。

あ、だけど、誤解されると困るんですけど・・・。
この曲はこの曲でとっても好きです。
すごくノリがいいし、振付とかしやすそうだし。
ライブでも盛り上がりそう。
大好きなホンギの声もいい!カッコよく歌えてる。
なんか、久しぶりにホンギの歌をちゃんと聞いたような気分。
そして多分、特に私以外の家族はみんなこういう曲が好きだ(爆)

PVが素敵〜。
あれ、どんな意味があるんでしょうねー。
さっき、音を消して画面だけぼけーっと見てたんですけど、
途中で4人が悠々とかっこつけて廊下を歩いてるのが目に入ったんですよ。
ん?4人?
で、もう一回見たら、やっぱり4人。
ホンギがいない。
そしてあの、堂々とした歩きっぷり。
むむむ?
もしかして、ホンギ、置き去りにされた?
4人の計画的犯行なのか?とか考えてたらもう、止まらなくなっちゃって。
最初からリピートリピートですわ(笑)
で、私の見解はこうです。

音楽が大好きなバンドマン、ホンギ君。(←なんだそれ)
いい曲もできて、ルンルン気分でギターを背負っておでかけ〜。
(建物の入り口から出たのではないとすると、ここの住人ではないのかも?)
一瞬建物の入り口の前で火災後のデジャヴを体感する。
でもなんでもなかったかとそのままお出かけして、
忘れものか何かをして戻ってきたら、(煙が出てからの時間を考えるとね)
デジャヴと同じ火災に遭遇。
戸惑いつつも、まだ中に人がいると分かって、(野次さん情報)
慌てて助けようと中に入ると、煙をたくさん吸って気を失うホンギ。
ふと目が覚めると(つってももうここでは・・・)
音楽が聞こえてきて、覗いて見るとスンと目があって一瞬ひるむ。
(このPV、ホンギ以外スンだけがカメラ目線)
中へ誘われるように扉の向こうへ進むホンギ。
そこがあの世なのかどこなのか、不思議な世界。
もしかして自分が憧れた夢の世界?
(でも、ステージ上と、ステージ下と分けてる映像の意味が分からんな)
(やっぱりもともとメンバーだったのかなー⇒ステージ上の意味)
ホンギだけその部屋に残され、他4人が何事もなかったかのように部屋から外へ出る。
外で待っていた観衆の中へ、さも、「助かった〜」と喜んでいるように見せる4人。
なぜならこの火災は、実は4人の自作自演だったのだ。(ひどいーっ←あたし)
(そして何故かはわからん←そこ、肝心でしょーがっ)
ホンギが助けに入ったとも知らずに外へ飛び出した4人と、
それを悲しく見つめる亡霊ホンギ。
自分の存在を誰も気づいてくれないのね・・・。

あのデジャヴが本当になるなんてー。

っていう感じ?
暗い?
暗すぎる?
てか、メンバーを犯罪者にするなんて!!!
(↑お前だろ)

ま、想像するのは勝手ですから〜!
自分、自由すぎてすみません

あと、余談↓
PVの中で、天井からつるされたシャンデリアの他にギターがあって、
何だかとても意味深。
うしろの歯車も意味深。
ギターを置いておく台?ギタースタンドの高い位置のやつ、フニがよく使ってる・・・あれ、何ていうんですか?
知ってる方がいたら教えて下さいー。
あの、ギターが置き去りにされてる感じが面白いです。
そのまま弾けるし。
FTのロゴ、落ちてるのを誰か拾って私に下さい(笑)
前置きさえなければ、もう、100%、この曲の虜になってた!
間違いない。

他の曲はまだ聞いてないので、これから聞きます。
どんな感想になるかな〜。