こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

FIVE TREASURE ISLAND

昔からアルバムを買うと、ちゃんと時間を作って始まりから終りまで、ノンストップで聞きます。

何故かと言うと、シングルカットと違って、アルバムと言うのは全曲に流れがあり、曲順とか、曲と曲の「間」(ま)とか全てに意味があるからです。
アルバムとは自宅で気軽に楽しめるライブなんです。
そういうものなんだと、ある方に教わってそれ以来、なんとなくちゃんと時間ができないと聞けなくなりました。

そんなわけで、発売日前日に届いたこのアルバムも、今日、やっと聞きました。
細かい感想はあとで残すとして、いや〜、驚いた。
色んな意味で。

ちょっと箇条書きにしておこう。
※以下、あくまでも個人的主観です。

・FTはツインボーカルなんだけど、そうはいってもやっぱりメインボーカルはホンギだ!とずっと思ってきたのに、
 このアルバムに関しては何故かジェジン色が濃い。
・あれ?もしかして未発表曲3曲だけ?「ハルカ」と「いつか」をはぶくと。それってつまりアルバムっていうか、ベスト?
・ホンギが足りない。
・ライブに慣れちゃってるからなのか、久しぶりにFlower Rockを聞くと遅く感じるのは何故だろう(笑)
・「ハルカ」通しで聞いてみてもやっぱりホンギが足りない。
・「mi・ra・i」この、まったりかんがスンとミナンらしい。
 ジェジンとスンだと声質が似てるからお互いに邪魔してるように聞こえちゃうと思うんだけど。
 てか、スンとミナンで歌ったらよかったのに。自分の曲だし、全然いいと思うんだけど。
・「いつか」は、ジェジンの声の方が合うような気もする。。。それにしてもいい曲だな・・・。
 サビのさぁ、あのホンギのかすれ声は狙ってんの?わざとなの?それとも出ないの?
・「yume」ダークジェジ登場。でもそうか、Radiohead歌ってたもんな。分かる!分かるよ!!!
・「Rock'n'roll」まさかのジェジン2連ちゃん。多分、ライブだったらここでホンギ休憩タイムなんだろう。
 それにしても、ジェジンの才能は未知数。
・リーダーの曲ではぶんぶんぶんが一番好き。安心する。

初のアルバムだしな。厳しく見ちゃいけないね。これだけじゃまだまだFTの色が分かりません。
やっぱりどうにもこうにもホンギが足りないです。
ホンギの歌が聞きたいよ。
ホンギの声に私は引っ張られてペンになったんだからさ。
ジェジンがどうとかいうんじゃなくて、ジェジンの声も好きだし。
だけど、ホンギが爆発してるのを感じたいのだー!

だから韓国の曲の方がよかったりするのかな。

相対的にはいいアルバムだと思います。
メンバーが言うように、みんなで作ったアルバムだもんね。
ホンギ色薄いけど(やめなさい!)
まだ1回しか聞いてないし、もう少し聞き込んでいったらまた違う感想になるかもしれないので、
そん時はまたつぶやきます。
おまけ・・・中のこの写真↓好き☆

で!アルバム感想を終わる前に「へろへーっろ♪」を今見た。
ずっるーい!
なんでなんでー。
なんかさー、日本で修業して、韓国でお披露目―ってな感じ?(←わからんわ!)
しかも、私はこれを待っていた!ギタープレイ炸裂。メタルロックじゃーん。
大丈夫?ライブでもつれない?(余計なお世話)
FTの曲はギターソロがとにかく短いんだよ。
このビデオだと編集してつないでる可能性もあるけど、このぐらい長くソロをやっていただきたい。
サランでも燃やしてたけど、今度は自分たちが燃やされちゃう?(んなわけない)

てことで、終わる。
そだ。おまけDVDの感想もあとでかきます。
なんせ、JCBのライブがやばかった。
なんなら国フォより出来栄えがいいぐらい。
不思議!

と、ここでアップしようと思ったら、そうでした!
今日、抽選結果でした!(終われない・・・。)

・・・。

あん?

「武道館 当選。」
でも、わたいの誕生日で狙ってた名古屋落選。(つっても誕生日は30日だけどwww)
なんだ、だったら東京にしときゃよかったな。
っていうか、東京の方が難しいだろうと思ってたから名古屋にしたんだけど。
(いやいや、名古屋もあなどれませんぜ)
最初と最後を見たかったんだけど。
名古屋の友達にも会いたかったし。
あーん、ジャンねん。
ま、しかたない。
武道館は行けるからよしとしよう。これははずせないからね。

あー、なんだか、やな予感。
プリのHP行くのやだなー。
また怒涛の書き込みがあるんだろうなー。
あれ、やなんだけどなー(笑)
と、ここでぐちってみるwww