こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

美しい旅の後

はい。

今日は休みだったので、おうちでDVD三昧です♪(←なにしてんだ。イベント行けよっ)

先にディスク2の見てなかったおまけを全部見ました。
フレンズトークが興味深い内容でよかった。
フニとミナンとの微妙な距離(笑)
MVでのスンとミナンのイチャイチャにきゅーん
ジェジンの超音波にきゅーん
フニのウインクにもきゅーん
あれ?ホンギは?(笑)食べて踊ってゲームしてましたね(爆)
メンバーたちの会話が楽しいねー。
またしてもワンオクネタ(笑)
コンサートのミーティングも面白かったなぁ。
椅子の上でアイデアを話すホンギがいいね。
マイクいらんって言われてるのがおかしかった。
歌詞の意味がまだ分かってない曲もあって、リアルだわ〜。
あーやって打ち合わせをして作り上げたものが形になって、
やりがいもあるだろうね。
時間がない中で、練習もしなくちゃいけないし、大変です。


でもって、やっとこさライブ映像を見ました。
やっぱりホームでのライブはイイね!
羨ましいぐらいだー。
バンドらしさがでているというか。。。
韓国語、イマイチ何しゃべってるんだか分からないけど(苦笑)
日本語の設定をしないで見てたので・・・。
お話してる時も、演奏してる時も、メンバーみんな楽しそうでいいなー

オープニング、かっこよくないですか?
早く幕降ろしてよ―って思う方もいらっしゃるかもですが、
あそこは曲を振り返りつつ、バンドの音を聴かせる為の演出もあり、
始まり方としてはとてもいい演出だと思う。
終りもそう!
プリマドンナのエンディング、超好き!!!
各パートをいかしたあーいう演奏大っ好き!

メンバーごとの感想を残しておこう。

ペンになったばかりの時にジョンフンがギターを弾く姿に違和感を感じてたんだけど、
最近は、ギターを弾く姿に見入ってしまう。
好みで言うと、ジョンフンのような美しいタイプのギタリストは苦手なんだけど(笑)
このライブ映像のジョンフン、好きだな〜。
後でのせるけど、JCBのジョンフンと同じぐらい好きだ。
この際、細かいミスは気にしないでおこう(←何様!?)
ジョンフンはピアノの演奏も好き。
ちょっとテンポが重くなりがちだけど。
あと、歌ってるのも好き。
あ、好きばっかりだ(笑)

スンヒョンは日本語で話してる方が面白いような気が・・・。
日本語を話してるっていうのが、もう、面白い(笑)
自由奔放にやってるイメージがあるんだけど、韓国ではそうでもないのかなぁ。
ちょっと控えめにしてるように見えた。
アンコール最後にギターを歯で弾こうとしてジョンフンにムリムリってされてたのがウケた。
ジミヘンの真似か???私からも・・・ムリムリっ(笑)
君へのギタープレイのおすすめはギターをぐりんって回すやつだな。
あれならすぐできるよー。
スンにいたっては色々と上達っプリが群を抜いているので、今後が楽しみです。

ジェジン、あんまり目立たなかったな〜。
韓国の曲はホンギメインが多いからかな?
MCもホンギメインだしな―。
でも、本来ベースってそういうポジションだもんねぇ。
ボーカルや花型のギターとは違って。
その分、演奏に集中できるというもの。
だけど、私はベースの音が楽器の中では一番好きだから、大丈夫(は?)
ジェジンが話すときの声とか、クチとかも好きだから、大丈夫(何が?)
てか、ジェジンが好きだから、大丈夫(だから大丈夫って何!)

ミナンのドラムが走り気味で、全体的に追い上げてる感が・・・(笑)
バラードなんてもう、可哀想で。
おちつけおちつけーって。
アンコールのフラロクなんかもダントツ早い!
でも舌をベーってだしてるのが可愛かったwww
早いとか感じるのが分からない方の為に一つ例をあげますと、
例えば・・・「Brand-new days」をライブ映像で見た後に、CDを聞いて見ると違いがよく分かります。
テンションあがってたんだろうねー。
ホンギの歌に煽られてるところもあるんだろうけど。
個人的にはミナンが最近私の中でブームなので、ミナンの演奏を見ると幸せな気持ちになります。
甥っ子がねー。似てるんですよ。
大人になったら絶対ミナンになると思う。(なりません)

日本の、サウンド重視の楽曲と違って、
韓国の歌はホンギの声質を存分に発揮できる曲が多いですよね。
バラードは、もう、ほんっとにぞくぞくする!
もっと歌って欲しい。もっと聞きたい。
アンコールからのホンギは、なにかにとり憑かれたかのようなテンション!
息切れも激しくなってますねー。
でも音ははずさない。そこが凄い。
このライブが凄くいい感じにできてるのは、全部ホンギありきだと思う。
そのぐらい、ホンギのパフォーマンスがイイ!

あー、韓国のライブ、生で見たいよ〜

FTの凄い所はDVDの発売ごとにライブがよくなってるところですね。
成長してるっていうのが分かる。
そこが楽しくて応援してるんだけどさ。
このDVD、私の中では、FTのPRとしておすすめしたい一枚になりましたー。

てことで感想おしまい。