こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

K-POP WAVE を読んでみた

見ました?HEY×3ですわよ。

も〜、しょっぱなから小出しでFTをちらつかせといて、最後に出たと思ったら「え?終り?」というあっと言う間の時間。
ま、徳永さんもひらいけんも好きだからいいけどさー。
満を持して(ない???)の出演だったから、どうなるのかと思ったけど、トークは面白かったけど演奏が(つか、うた。)あれはないわー。
歌いこんでないせいか、ちょっとヘタちっく。(←ちっくて)
ホンギもイマイチだったー。
なんで?なんで?お疲れ?
もっとうまいのにー!
もっといい声出るのに〜!
もったいない・・・。

てなわけで、気を取り直して、今日仕事の合間にふらりと立ち寄った本屋さんで、雑誌を発見。
というか、ないかな〜って探してたら棚にはなかったけど、下段の背表紙だけ並んでる場所にK-POP WAVEを2冊発見したので、1冊購入してきました。
つか、1200円って、たっか!
いつもは雑誌は見ないし、見たとしても立ち読みで、スル―なんですが、前回のぱちぱちに目覚めたというか、今回の雑誌が創刊号(とは言わない?)らしくて、しかも表紙というのもあって、記念に購入してきました。
そしたら、結構よい内容。

表紙を見て、あれ?どっかで見たなー・・・と思ったら↓

うちに来てた特典だった。
って、ホンギがミナンの肩に手を乗せてるとこが似てるという、それだけですがwww

でも、中でもやっぱり肩に手を乗せてる。
そしてホンギの肩にはフニ様の手が。

あれ?よく見たら目次のページも(笑)
ま、いっか。

で、内容ですが、まず、各メンバーへの12の質問に笑った。

見開きのページで右からフニ⇒ホンギ⇒ミナン⇒ジェジ⇒スンと、読んでいると、面白いほどスンで落ちる。
スンオチ(爆)

例えば、この質問↓
潤・ 「これがロックだ!」と思うもの、思う瞬間
フニ 「ステージの上で自由に演奏して遊んでいる時」
ホンギ 「自由、表現。コンサートをしている瞬間」
ミナン 「ロックは自由だ、と思います。ステージで僕自身が楽しんでいることを感じる瞬間」
ジェジ 「ステージの上で自分を表現して全てを忘れた時」
スン 「上着を脱いで演奏する時」
うんうん。ある意味それは自由ということだな。

そしてこの質問↓
潤・ 「個人的な夢」
フニ 「演技にもチャレンジしてみたいし、音楽的にも全てをこなせる人に」
ホンギ 「演技的にもボーカルとしても最高になる!」
ミナン 「音楽を続けながら幼い子供たちにとって僕が彼らの夢になりたい」
ジェジ 「プロデューサー、エンジニア、シンガー・・・音楽関連」
スン 「ハリウッドスター!」
おい、こら、音楽はどこいったーーー!!!
(ミナンのコメントに涙)

自分を色に例えると、という質問では何故かホンギに対向してコメントしてるし。
いいキャラしてるわ〜。ほんっと(笑)

さて、結構なインタビューの長さですけど、素敵な情報が満載で、私は最後までわくわくしながら読みました。
ファンが増えてきたことでもっと観客を増やしたいという欲が出てきたとミナンが言ってましたが、それはごくごく自然な感情だと思います。
ライブを重ねることで気持ちも実力も上がったと言うジェジン。
ジョンフンは野音の感想をステージに立てる幸せを感じながら演奏したとのこと。野外での良さも体感できたみたいです。
ホンギからはサマソニの感想が。またしてもワンオクのことを語ってました。
それから、「SATISFACTION」のカップリングについてジョンフンが、「Friends」は作曲を始めたばかりの時に出来たのだそうで、「I want」では新しい試みとして、ギターではなくキーボードで作曲したのだそうだ。
スンもこの曲のラップでは一発目でレコーディングOKだったと自慢しております。ラップの歌詞は特になく「音」として入れたと。
ホンギはジェジンの声を「すごく綺麗」って。ジェジンもホンギの歌は「表現力が素晴らしい」と。お互いに褒め合っておりますwww
あと興味深かったのは、ミナンのドラムの話。
「この曲は叩いていて面白い」という曲はありますか?ってナイスな質問(ライターさんGJ!)に「Revolution」「SATISFACTION」「I change for you」をあげてくれた!
個人的に革命はアレンジとか大大大っ好きなので、ミナンと同調できたのが嬉しい!
だよねー、ドラム、かっこいーよねーって、読みながらうなずいちゃった。
でもってそこでフニお兄さんに「ぶんぶんぶんは?」って聞かれて「ぶんぶんぶんはあまり・・・」と正直にいうミナンが可愛い。
フニお兄さん「えー!?」と大ショック(笑)
ミナン、いつかドラムスクールを開きたいんだって。
大丈夫。君ならできる!
アルバムに入る「mi・ra・i」はミナンとスンヒョンで作った曲なんだそうです。
すっごい楽しみ〜♪

はー、長くなった。
他にも色々楽しい内容もありました〜。
これは他の雑誌も読むべき?

アルバム、早く聞きたいですー。
その前にイベントの詳細があがりましたね。
ま、私は行きませんが(笑)
休みだけど。
だって、3枚もいらん。(あ、言っちゃった)