こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

怒涛の連続お知らせ

あー、もう、時代の流れに追いつけない・・・

ちょっと目を離したすきに、色んな情報が上がってて、なんじゃそりゃー!な、状況になってるし・・・。

ま、とりあえず。
個人的まとめをしておこう。
頭がごっちゃなので。

 

まずは〜、今日は仕事が休みだったので、朝からスペシャの「SATISFACTION」PVを見ました。
最初は「ん?」という、なんというか・・・。
アニメソングとして出ちゃったので、もう、アニソンのイメージがついてしまってて、
あー、分かる分かる。
こういう感じ。
てな具合で。
分かりやすく言うと、「売れやすい曲」ですね。
一応、10回聞いてみた。
なんかさ、Aメロも、Bメロも、サビも、ラップ?も、いいとこを「くっつけた」みたいな流れで、違和感がある。
アレンジの人が今まで(つか、フラロク)と違うんじゃないかと思う程。
あ、いかんいかん。
つい、キツイ感想になってしまう(反省)
好きか嫌いかで言ったら「好き」なんだけど。(←ならブツブツ言うな)
PVが、つまんなかった
いけめんろっくを見た時のような高揚感がなく。
しゃーない。これもまた、イチ感想じゃから。
そして今回の曲、題名が題名だけに、ロックテイストを結構期待してたんだけど、またもや目立つギタープレイはなく。
バンドじゃなくてもよくない?
って、正直思ってしまうんだよ。
あ、ドラミングはかっこいいです。あいかわらず。
誰なんだ、本当に。あの、ドラムのリズム考えてる人。

ハルカも早く聞きたいじょー。

 

でもってお次は〜、「ファーストアルバム発売決定〜!」

5/18発売「FIVE TREASURE ISLAND(仮)」

【曲目】
1. Flower Rock
2. SATISFACTION
3. ハルカ
4. Brand-new days
5. mi・ra・i
6. いつか
7. So today...
8. yume
9. Rock'n'roll
10. Boom Boom Boom
11. Music Life
12. Friends
13. Treasure

うわー!
超楽しみ
でも私の好きな曲がはずされてる・・・
まぁ、ここまではよしとしよう。
この、特典にあたしは目が点になりました。

★初回限定盤A(CD+DVD)
WPZL-30282/3 ¥3,800(tax in)
【DVD】
2010年12月に行われたJCBホールでのライブ映像を収録。
Flower Rock / Revolution / Wing / Music Life / Boom Boom Boom / I change for you / So today... / Stars / You'll Be In My Heart / Raining / It's U
全11曲収録予定。
曲順未定。

は?
JCBのライブ?
ならばライブDVDをお出しよ。
CDにつくってのもお得なんだけどさー。
だったらわけて定価抑えてさ―。
・・・
なーんて思って見ていたら。


★初回限定盤B(CD+DVD)
WPZL-30284/5 ¥3,800(tax in)
【DVD】
・「ハルカ」MUSIC VIDEO・SPECIAL FEATURE
MUSIC ON! TV 「月刊 FTISLAND」完全版&未公開集(仮)

★通常盤(CD)
WPCL-10955 ¥3,150(tax in)


<アルバム3形態同時購入特典>
A賞:スペシャルイベント参加券
   日時:5月18日(水)
   場所:都内某所
   イベント詳細に関しましては、追ってお知らせいたします。

B賞:スペシャルグッズがもれなくあたる応募券

謎が解けた。
なるほど。
3枚同時に買わせたいが為の策略か―。
それぞれに特典があれば購入意欲もわくしねぇ。
通常版でも3150円なら、益々、限定Aはお得だわ!
それにしても、AとBが同じ金額とは。
どういう設定?
そしてそして、イベント行きたい人は3枚も買わないとなの?
どんだけお金がかかるんだ。
つか、平日。しかも、珍しく私も参加できる曜日(笑)
でも、正直、アルバムは3枚もいらんしなー。
Bで欲しいのはハルカのスペシャルぐらいで。
それもそこまで欲しいわけじゃないし。
いいや、Aだけで。(心の声)
スペシャルグッズは気になるけどさっ

で、そうこうしてたら次の発表が。

4/6発売DVD「FTISLAND HALL TOUR 2010 'So today...' ENCORE」 ×
4/20発売シングル「SATISFACTION」 ×
5/18発売アルバム「タイトル未定」連動購入特典が決定いたしました。

 A賞・・・応募者全員に届くFTISLANDジグソーパズル
    DVD「FTISLAND HALL TOUR 2010 'So today...' ENCORE」に封入されている応募ハガキに、
    シングル「SATISFACTION」に封入されている連動購入特典応募券(※1)をどれでも3枚と、
    アルバム「タイトル未定」に封入されている連動購入特典応募券(※2)をどれでも3枚貼ってご応募ください。
 
B賞・・・応募者全員に届くFTISLANDポスターセット
    DVD「FTISLAND HALL TOUR 2010 'So today...' ENCORE」に封入されている応募ハガキに、
    シングル「SATISFACTION」に封入されている連動購入特典応募券(※1)を1枚と、
    アルバム「タイトル未定」に封入されている連動購入特典応募券(※2)を1枚貼ってご応募ください。
 
これはもう、笑うしかないね。
・・・ポスターいらんし。
昔はポスターとか嬉しかったんだけど、ポスターはただでもらう以外に、何としても手にしたいという代物ではなくなったので。
とすると、A賞かと思うが、ジグゾーパズルかぁ。ジョンフン用?
これもいいや。てか、応募券3枚って、シングルとアルバム両方3枚買わなくちゃダメなんじゃん。
凄いなー。
強気だなー(笑)
さすが、アイドル。


4thシングル「SATISFACTION」3形態購入特典、A賞B賞の内容が決定。

A賞・・・「SATISFACTION」リリース記念イベントに抽選でご招待!
 4/23(土)東京某所 1回目 13:00 START(開場 12:00)  2回目 16:00 START(開場 15:00)
 4/24(日)大阪某所 1回目 13:00 START(開場 12:00)  2回目 16:00 START(開場 15:00)
 

 B賞・・・応募者全員にもれなく「FTISLANDランチボックス」をプレゼント!
 <応募締切:2011年4月25日(月)当日消印有効>

ランチボックス、ほしー。(お弁当作らないけど)
CDはもう予約済みだから、こっちはB賞に決定〜。
イベント、行けないし。(抽選突破も保証はないし)

普通に社会人で、自由に使えるお金もあるけどさー、今回はどうも、すんなり財布の口をあける気にはならんねぇ。
ライブを3会場来た人にはこんな特典!とかならバシバシ通うんだけど(笑)

それより、ファンミはどうなるんだろー。
そっちの方が気になるぅ〜!!!