こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

ドラマかぃっ!

そりゃーねー。
2月から4月頃まで日本滞在って聞いたときはさ、

え?なに?長期滞在って、何があるの?
もしかして、日本縦断ライブツアーとかしちゃう?
新曲つったって、日本に滞在せずともできるだろうし。
あ、そうか、アルバムか!
いや、待てよ?
やっぱりここはバンドとしての活動を強化するってーことで、やっぱりライブツアーだろう〜!
お待たせしました地方のみなさん。
毎回、都会に重点を置いて活動してきたFTも、ようやく全国区へ乗り出しました〜!
いやー、めでたいことだ〜

なーんて、勝手に妄想に走り、てっきり音楽活動に本腰入れるのかと思いきや。

 

市川由衣女子プロレス参戦? 日本ドラマ初出演の韓流イケメンと共演 「マッスルガール!」*


 女優の市川由衣さん(25)が、弱小の女子プロレス団体の立て直しに奮闘する若き女性社長を演じる連続ドラマ「マッスルガール!」が4月からTBS・MBSの深夜枠のドラマで放送されることが14日、明らかになった。共演は韓国の5人組バンド「FTISLAND(エフティーアイランド)」のボーカリスト、イ・ホンギさん(20)で、韓国では多数のドラマに出演をしているイケメンだが、日本ドラマには初出演となる。イさんが所属する「FTISLAND」は番組の主題歌も担当する。

 白鳥梓(市川さん)は、小さな女子プロレス団体「白鳥女子プロレス」のオーナー社長の一人娘。その父が病死してしまい、白鳥女子プロレスを存続させなければと奮闘する梓だったが、赤字続きで借金まみれの経営は困難を極め、早くも解散の危機に直面する。そんなとき、興行試合の当日にレフェリーが「やめます」と置き手紙を残して失踪してしまう。焦った梓は、街で出会った韓国人青年(イさん)に「今日1回だけでかまわないから」と強引に即席レフェリーを依頼する。実は、彼は韓国の人気スターだった……。国籍や育った環境が全く異なる2人だったが、やがて白鳥女子プロレスの存続をかけた強豪ライバル団体との勝負へ向け、力を合わせるようになり、お互いを意識するようにもなり……というストーリー。

 市川さんは、役柄について「選手にとってはお母さんのような存在でありたいと思っています。共演者の皆さんといい関係になって、そんな雰囲気がにじみ出る作品にしたいです。一見普通の女の子が、それぞれの事情を抱えながらも、夢を持ち希望を持って生きている姿が生き生きと描かれたらと思っています」と意気込みを語った。イさんは「とにかく緊張しています。ちゃんとせりふが覚えられるか心配ですが、一生懸命頑張ります!(主題歌は)ロックテイストでめちゃくちゃノリのいい曲です。『FTISLAND』のバンドサウンドにも注目してください」と話している。

 志村彰プロデューサーは「新年度のスタートの4月にさわやかな青春ドラマを作りたいと思いました。女子プロレスに青春を懸ける主人公と、失われた希望を異国で取り戻す韓国人のラブストーリーをドラマの軸として進みます。主人公には透明感にあふれ、演技も充実してきた市川由衣ちゃん、そして韓国人の若者には韓国ドラマ『美男(イケメン)ですね』で日本でも大人気の『FTISLAND』のイ・ホンギさんという新鮮で話題のカップルで、明るくハートフルなドラマにしたいと思います」とコメントを寄せている。迫力あるリングでのプロレスシーンは、女子プロレスの「アイスリボン」と「JWP」の2団体がタッグを組んで強力バックアップし、リアルな面白さを追求する。放送日、時間は未定。(毎日新聞デジタル)

・・・とな。

ドラマですか〜い(笑)

つか、「イさん」って新鮮www
主題歌はロックテイストだそうです。

ま、いいけど。
TBS、JINでもバンドマンを抜擢したらしいよね。
バンドのボーカルがドラマに出演ってさ、やっぱり日本ではあまりないことでして。
映画はちょこちょこあるけどね。
俳優で名が売れるのを先行してしまうというのはちょっとなぁ・・・。
誰かいたっけか?
氣志團
えーっと、、、あ、最近だとあの人だ。DAIGO?あの人バンドマンだものね。
あと、ギルティに出てた、あの子(名前を知らない)真島刑事の後輩で死んじゃった役あの子もバンドやってなかったけか?
そういえば玉木宏もミュージシャンだったね。
ま、ひとりミュージシャンならよくあることだけども・・・。
(福山さんとか藤木くんとか、干物女に出てた彼とか←またもや名前を知らない)
でも、FTの場合はちょっと違うか。
バンドが売れてるもんね。(市場が限られるけど)
最近伸介兄さんに見出された冠くんも(笑)
冠くんが出てくると個人的にはサダヲっちが・・・(この流れ・・・停止しておこう)
まぁ、ごちゃごちゃ言ってすいません。

とにかく!
どんなことでもチャンスだと捉えて、精一杯頑張って欲しいです。
主題歌も。
これって、凄いことじゃないですか。
深夜枠とはいえ、ここ数年、深夜枠のドラマが楽しくなってきてるし、注目度は抜群だと思う。
売れるということは、それだけ活躍の場が広がるってことだし、
活躍の場が広がるってことは自分たちのやりたいこともできるようになるわけだし!
大いに期待したいと思います。

でもって、ホンギがドラマやってる間に今度はどんなグループが組まれるのでしょうか(笑)
私はそこにも注目したい!(勝手にやってろっ)

番宣活動も楽しみ♪
あれ?TBSって音楽番組あった?
ベッキーにはもう一度お会いしておこう。

ホンギ!
ファイティーン!!!