こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

LIVEで確かめたい8のこと〜!(チョコチョコ追記しとりますー)

デヴィッド・ボウイに続いて、21日にプリンスまで逝ってしまわれました・・・。あちらにはマイケルもいるし、私の好きな邦楽、洋楽のバンドマンも多数いるので、きっとココよりも楽しいフェスが行われているのだろう〜。って頭の中で想像して自身を慰めております。ご冥福をお祈り申し上げます。

悲しみに暮れていてもしょうがない。
プリンスだって言っている。
「死はこの世を去るって意味じゃないと思ってる。死はある時、俺がリアルタイムで話せなくなった時のことだと思う。」
リアルタムで存在を感じることができなくなっても、プリンスが残した音楽はいつでもそばにある。

てことで、生きている私は前に進んでいくのだー!



ここ毎日ちゃんとFTのライブへ向けて予習をしているわけですが、あ、アルバム聴いてるだけですけど。(他に何がある)
最初の印象からちょっとづつ増えてきた印象も含め、ライブでもし演奏するなら(←もしも、ここ大事)確認したいことが出てまいりましたので、
忘れないようにここに記録しておきますわ。自分用なので意味不明かもwwwスルー推奨です(笑)気づいてる人はニンマリしててwww
ライブ後に、チェックできたところは感想に追記しよう。

1.COME ON GIRL
 もしかしてフニさんまさかのピアノいくか?ギターはスンだけだったりして。可能性は限りなくゼロに近いけど。
 後半のサビブレイクでのミナリの手元に注目しよう。

2.素晴らしい人生を
 ふにさんが前の曲をピアノだったとしてこの曲への繋がりもアルバムでは理解できる。てことはライブも同じくピアノ担当なら面白い。
 ピアノ、持ってきてくれんかなー。シンセじゃなくてさー。。。
 ベースがギターの代わりにメロディライン請け負ってるからジェジの演奏に注目したい曲。特に要所で多用している弦を滑らせるところも見逃すなよっ自分!
 大事なのはスンの仕事。耳はスンにも注目だ。
 何かとチェックが忙しいこの曲www

3.AQUA
 実はこの曲、ふによりスンのパートに注目なのだ。特に後半の演奏部分、目を離すな!

4.アイデンティティ
 1番と2番でのAメロからBメロまでのミナリの演奏の違いを堪能すべし!大好きな裏打ちに散りばめられたアレンジを見るのだ〜。

5.imagine
 「そうじょう以上に幸せで〜♪」www
 このまま今が続くなら・・・からのフニ。どうなるか? 

6.Walking Dead
 1番終わりの間奏、何気なくベースソロ入る部分をもっと前に出してくるか要チェック。

7.Time
 この曲、できればフニさんにはピアノやってもらってソロはスンにお願いしたいけど、フニさん練習してたからまぁないな。
 *1
 そういえばこの曲の感想で私、フニソロで悶えてたので(笑)あーやってチョイスして披露してくれるとなんだか嬉しいよね。フニと勝手に気持ちが通ってる気がした。
そんなわけで、ストリングスもあるしオケありーの演奏になるのかなぁ。まさかのスンピアノもアリだよ、私はw

8.We are...
 さぁどーなるでしょーか。←色んな意味で。
 フニがピアノだとして、スンはアコギでくるかなぁ。それともスンはエレキ持ってホンギさんアコギ再来か。
ならばいっそアコースティックバージョンでイケルな。ドラムパートもカホンで十分だしな。


「YOU DON'T KNOW WHO I AM」に関しては前の感想から印象は変わらず突出しては得にないので(笑)全体を楽しみたいと存じます。
「曲中に“Yeah!”って合いの手が入ってるんだけど、今までこういうのなかったから新鮮だし、ライブで一緒にやってもらえると楽しさが増すと思います。」
みなさん練習お忘れなく〜♪


新曲全部やるかなー。やってほしいなー。

あとはおニューギターが来るのかどうかと、ピアノ持ってくるかどうか(そこは私の勝手な希望だが)!要チェック!


よし!
大阪〜待ってろよ〜!!!
FT!初日、頼んだぞ〜!!!



 

*1:ちなみに、何人か間違えてたみたいだけど、IGのフニは音は出してないからあてフリっすよ