こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

FT国の祝日 〜ふに王子誕生の日〜

FTISLANDを知って、まぁまずはホンギの歌声にやられてしまったんだけど、
当然ながら次に気になったのは、バンドの音でした。
PVを中心に、ライブ映像も見て、彼らのレベルを知りました。
正直、なんじゃこりゃ、の世界だったのですが、
バンドで一番目立つパートのリードギターを演奏してるふにを見て、
そのギターを弾く姿がどうにもしっくりこずw
不思議な雰囲気の存在のふにが謎で謎で仕方なかったですw
韓国のカラオケという環境も事情を良く知らず、納得いかないときだったから、
そんなのであてフリして、いかにも弾いてますみたいな動きをさせられて、
ギターソロも実際弾いてないから適当に指動かしている時もあるし、
この子、本当にギター好きで弾いているんだろうか。。。
いっそのこと、キーボード担当でいいんじゃないの?
などなど、今考えれば大分失礼なことをふにに対して感じておりました。

でも、ライブ映像を見ていた時に少しづつ上達しているのを感じ、
さまざまなインタビューで、自分の実力が足りないことを嘆き、もっと努力していい演奏をみせたいと熱意を見せていて、そういう姿が凄く好感が持てました。
そして何より、実際に演奏している時のふにの表情が本当に楽しそうで。
まぁ、曲の出来栄えはともかくw自分が得意な曲の時のはじけっぷりが面白く。
メンバー全員に言えることなんだけど、フラロクのリハ映像を見て、最終的にオチました。
http://youtu.be/2fT2BPoUqs8

↑ハイハイ何度でも紹介しまっせ〜(爆)

バンドは上手い下手ではないってのが私の持論なんですけど、
それを地でいってくれてるバンドだと思うw

「自信はいつも
 正しい行動をすることで、生まれてくるのではなく、
 間違うことを恐れないことから生まれる。」

本当にその通りだな〜と思う。
間違いを恐れていては何もできない。間違おうが何だろうが、とにかく行動に移すことが肝心で、
それが昔のライブ映像にも現れているんだな。

フニが作る曲と同じように、ご本人も知れば知るほどいいキャラをお持ちで。
今ではギターも上達してきて、安心して聴けるようになったし、
何といってもフニの曲がいい!
もっともっと曲かいたらいいのに〜って思います。
そんなわけで、フニ曲から、そういえばここで貼ったことなかったレリゴーを。

素敵じゃない?
フニ、いい曲かくじゃーん!
たったの数年でここまで成長できるって、若さが成せる技なのか、
いやいや、それだけじゃない、彼らの努力の賜物でしょう。

日本語も努力して、ギターも努力して、学び、成長する姿を笑うヤツがいたら私が許さない。
韓国ではバンドじゃないってまだ文句を言われるみたいだけど、
そんでもって日本でも、アイドルだと笑う人がいるみたいだけど。
言いたいやつには言わせておけばいいとは思いつつも、
黙ってるだけじゃ何も伝わらないから、
だからこそ、私はバンドとして成長するFTを今後もここで発信し続けます。
ふに王子を援護するのじゃー!


フニ王子、誕生日おめでとうございます〜♪