こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

今更ですが FTISLAND 4th MINI ALBUM [GROWN-UP] Title Song "지독하게 (Severely)"

TMも復活ってびっくり〜。米米とプリプリと一緒にイベントやるのね〜。凄い組み合わせ。グラミー賞ではもうすぐ来日するFTも好きなフー・ファイターズロック系を総なめ。音楽系の話題がつきない日々の中、ホイットニーの残念な知らせが一番衝撃的でした。死因が未だハッキリしてないですが。はっきり言えるのはドラッグは最低なブツだということ。大切な人をこれで何人なくしたことか。死んでしまうことだけじゃない。人格を失ってしまうのだ。ほんの少しの弱い心に絶対負けちゃいけない。どうしても、どうしようもなくなったら、人間は細胞の塊でできてるんだと思い起こしてほしい。目に見えているこの手も、身体も、全て細胞の塊なんだから、自分の意思でどうにだってできるはずでしょ!喜怒哀楽も自分の意思一つでどうにだってできるんだから!辛い時は楽しい音楽で意識を吹っ飛ばして、暴れるに限りますw

韓国で発売されたアルバム。
フルアルバムを期待してたのですが・・・。
フルアルバムってあんまり作らないのかな〜。
もっと彼らの曲を盛り込んであげて欲しかったな〜。
って、日本みたいには作ってなかったのかな〜。

タイトル曲を日本語で訳すと色々あるようで。
まぁ、「ひどく」がメインで訳されてる?様ですが、
他には「非常に」「厳しく」「重ね重ね」「厳に」「ひしひし」「つくづく」「ものすごく」「猛烈に」
などなど。
要するに、「すんげー」みたいな、最上級の気持ちってことでしょうかw

MVの内容で色々話題にもなってましたけど、ドラマ仕立てのMVって面白いですよね。
ホンギの演技も見られてちょっとオイシイ。
それにしてもメンバーを殺さないでほしい〜。
あと死んでないの誰だー?もう、勘弁して〜。MVであろうと誰かが死ぬのはいやだーwww
そういえば今回ホンギ以外、メンバーがかけらも出てこないと言う・・・。
色々考えれたと思うんだけど。さらっと映すだけでも・・・。
教会の牧師(フニ)とかダンスの先生(ジェジ)とか喫茶店の店員(ミナン)とか・・・通行人(すにょん)とかw


で、アルバムの収録曲を見たら
1 ひどく
2 友達さえ失った
3 僕は酷い人です
4 大の男が...
5 恋人になってくれることを願っています

もう、、、一体あなたに何があったの?
というぐらいに暗い、暗すぎる(笑)

友達も失った酷い男で大の男がどうしたんだか、そんな男に「恋人になって」なんて言われて、なるかー!!!

そんな[GROWN-UP]という、え?どこが?みたいなアルバムです(爆)

あ。

曲の感想書いてなかったwww

なんだかいつもと違う雰囲気だな〜と思ったら、ラップがない!
オンリーホンギ―。
音楽番組とかで歌ってるのをいくつか見ましたけど、どこかのやつ、フニのソロがカットされてませんでした?
カラオケで歌わせるのはまだ我慢しよう。
そりゃあてふりだけどさ、フニの見せ場まで奪うことないじゃん〜!!
たくさん練習しても披露する場がないなんて。
スケッチブックぐらいしかないなんて。
泣けてくる。
で、なんだっけ?
あ、曲の感想だったw
FTの韓国曲で一番インパクトがあったのが「悪い女」で、それに近いぐらいインパクトがあったのが「サラン×3」。
それらの曲と比べるとあんまりピピッときませんでした。私は。
なんというか、、、無難すぎる。毎度のごとく曲終りがしりすぼみ的な・・・。
でも、アルバム収録曲の中ではダントツで頭に残ってるし、ホンギの声がやっぱりいい!
すにょんのギターはこの曲の雰囲気にはピッタリだしー。
スケッチブックの演奏も完成度が高かったし。
だけどバンドの曲って感じではないよな〜。やっぱり。
いい曲なんだけどな〜。

例えばこのアルバムを持ってバンド仲間とかに・・・・・じゃぁワンオクに「これ聞いて!」って渡せるか?
とか考えると、うーん・・・っとなります。
まだヘロヘロのアルバムの方が渡せる。
そんな感じでした。

これだけバラードに偏ってきてしまって、それで1位という結果を残してしまうと、
この先の新しい展開が難しくなりそうだよね。
一体、何路線を目指してるんでしょうか。。。。
もうバラード一直線なのかな。
そろそろパレみたいな曲が欲しいな〜。