こちらのブログはいけっちが独断と偏見で思いのたけをぶちまける場所となっております。現在、諸事情によりコメントは承認制にしています。メッセージはプロフィールからお送りください。なにとぞ、ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。

ほぼ正夢!?

あれは確か・・・9月の事でした。

昔からよく夢を見るので、高校生の頃は毎日「夢日記」なるものをつけておりまして、そうしますと、夢の中で色んなストーリーが展開されていくのであります。
中には、ある数字が出てきて、それを日記に書いたら、数日後の競馬で万馬券だったりとかもありました。
夢を見ることを意識してたので、自分が夢の中で、今、夢だ!という自覚を持って空を飛んでみたりもしました。
寝る前に、今日はこの人に会いたいなーと思って寝ると必ずその人が夢に現れたりもしました。
あとは犬としゃべったり、海賊船でお宝を探して旅に出たり、しかも何話かまで続くという。

まぁ、そんな感じで、一晩にいくつも夢を見たりとかしてたのが、今は起きてもすぐ忘れちゃうし、見たいと思ってもあんまり見たい夢じゃなかったりして、そういう不思議な感覚をすっかり忘れていたのです。

んが、
先日見た夢はとにかくリアルで、面白かったので、本当に久しぶりにメモを残しておいたんだけど。
内容は、夢の中でテレビを見ていたら、月9のドラマをやっていて、その主題歌に流れた音楽に耳をすますと、ホンギの声。
え?もしかして?と思ったらそれがFTの新曲だったという。←注!夢でっせ〜。
しかもバリバリのバラードで、更に、フレーズも、メロディもはっきり、くっきり覚えている。
起きてすぐにその詩をメモって、メロディも携帯のピアノアプリで録音。
いや〜、面白いもの見たわ〜と思ってツイッターにもつぶやいた(笑)


もう、お分かりです?www


今日、この事実を知って私はちょっとひきました。

タワレコ記事より↓
「Let it go!」に続く、6枚目となる待望のシングル!メジャーからのファースト・アルバム『FIVE TREASURE ISLAND』でオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得し、武道館ライヴを大成功させたFTISLANDが新たな一面を魅せる、聴く人の心に突き刺さる渾身の冬のバラード!

ちなみに 楽曲は・・・
1.Distance
2.LIFE
3.Venus
4.Distance(Instrumental)


でもって日本テレビ系「ハッピーMusic」11月オープニングテーマになるっていうじゃないの!
(月9じゃないけどw)

わぁ。
本当に、驚く。



ちなみに私がメモった歌詞の一部。
「こころのおくのすきまに ちいさなしあわせをさがして」
ありがちwww
メロディーがまた素敵で。
・・・
ま、いっか。


FTのバラード、待ってたよー。

いや〜、楽しみですわね♪